夢の田舎暮らし!手軽に家庭菜園を始めることができる栽培キット

 

どうも!ダイキです!

 

 先日こんな記事を書きました!

夢の田舎暮らしに向けて今の内にたくさん勉強しておきます!

www.da0424.net

 

 

手始めに家庭菜園から初めてみようかなと思っています!

 

 

 

 

自宅にある程度スペースがあってそこで畑仕事ができればいいんですが

あいにく僕はベランダのないアパート暮らしなので大規模な家庭菜園はできません。

 

また仕事が忙しいのであまり手をかけることができません。

 

 

なので簡単にできる家庭菜園キットみたいなものから

練習していきたいです!

 

 

実際の農作業と栽培キットでは

難しさも感覚も全く違うとは思いますが

とりあえず今できることから始めていきます!

 

さらに家庭菜園することによって

夢の田舎暮らしに向けての勉強だけではなく

節約にもなります!

 

一人暮らしの貧乏サラリーマンなので

極力食費を抑えるために家庭菜園はぴったりだと思います!

 

 

 

 

一石二鳥の家庭菜園を始めるべく

アマゾンで探してみたところこんなものがありました!

 

育てるグリーンペット ベジ ミニトマト GD-44501

育てるグリーンペット ベジ ミニトマト GD-44501

 
育てるグリーンペット ハーブ バジル GD-44403

育てるグリーンペット ハーブ バジル GD-44403

 
育てるグリーンペット イタリアンパセリ

育てるグリーンペット イタリアンパセリ

 

 

この商品は土を使わない水耕栽培キットで

必要なのは水だけだそうです!!

 

そんな優れものがあるんですね。

 

これなら重たい土や肥料を用意する必要はありません!

 

 手軽に始めることができますね!

 

 

ベジコンテナ ミニキャロット GD-33302

ベジコンテナ ミニキャロット GD-33302

 
ベジコンテナ(プチトマト)

ベジコンテナ(プチトマト)

 
ベジコンテナ コナス

ベジコンテナ コナス

 

 

こちらもコンパクトなタイプです!

必要なものはすべて揃っているそうなので

何も用意する必要がありません!

 

定番のトマトだけではなく

ニンジンやなすもあるのがすごいですね!

 

めちゃくちゃ興味があります!

 

 

 

 

 

まとめ

 

いかがでしょうか!

 

栽培キットっていろいろあるんですね!

 

これらを実際に買ってみて体験してみたいと思います!

 

そのときはまた記事にします!

 

 

がっつり栽培キットを使わなくても

豆苗とかも一度買ったら何回か収穫できて

節約にもなりますねー!

 

 

豆苗レシピ 村上農園社員がためして納得!

豆苗レシピ 村上農園社員がためして納得!

 

 

そのうちキノコとかも作っていきたいです!

 

 

 

書籍でも勉強したいですね!

 

図解 家庭菜園ビックリ教室

図解 家庭菜園ビックリ教室

 
NHK趣味の園芸 やさいの時間 藤田智の 野菜づくり大全 (生活実用シリーズ)

NHK趣味の園芸 やさいの時間 藤田智の 野菜づくり大全 (生活実用シリーズ)

 
はじめての野菜づくり―家庭菜園で楽しむ (主婦の友新実用BOOKS)

はじめての野菜づくり―家庭菜園で楽しむ (主婦の友新実用BOOKS)

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます!