
中日ドラゴンズ!小笠原&柳ドラ1コンビがそろそろ1軍合流か?

 

どうも!ダイキです!

 

開幕のスタートダッシュに失敗し低迷中の中日ドラゴンズですが

 

先発に勝ち星がつきはじめ、打線もわりと打つようになってきてチーム状況はかなり上向きです。

 

そんな中さらに嬉しいニュースが飛び込んできました!

 

 

怪我や手術で出遅れていた

2015年ドラフト1位の小笠原投手

 
f:id:da0424:20170502073552j:image

www.chunichi.co.jp

 

 

2016年ドラフト1位の柳投手

 

www.sankei.com

 

 

両投手が2軍戦で好投したとのこと。

 

これは中日ファンからするとかなり嬉しいニュースで1軍に合流する日も近そうです。

 

しかし焦りは禁物です。

 

たしかにチーム状況が苦しくすぐにでも合流してほしいところですが

これからの中日だけではなく

プロ野球界を担っていくような逸材2人なので

焦らずじっくり治してから合流してほしいです。

 

ここで焦って1軍戦で投げ、悪化してしまってはもとも子もありません。

 

そもそも若い2人に頼らざるを得ない他の先発陣が情けないです。

 

打線の援護が少ないこともありますが

先発陣の柱となるはずの大野吉見若松に勝ち星がつきません。

 

又吉バルデスは安定したピッチングをしてくれるのであと2人しっかり勝てる投手がいれば上位に浮上する日も近いです。

 

 

 

ドラ1の鈴木は1軍に合流しリリーフですがしっかり投げました。

先発の予定もきまっているのでしっかり結果を残して欲しいです。

中日・鈴木、プロ2度目の先発「集中して一人一人抑えていきたい」 - 野球 - SANSPO.COM(サンスポ)

 

同じくドラ1の野村はなにをしているのでしょうか。

 

キャンプで調子が良くて今年こそはと思っていましたがなかなか出てきてくれません。

 

去年トレード案まで浮上した伊藤準規もやっと1軍合流です。

 

今年ダメならトレードと言われているので背水の陣で結果を出してほしいです。

 

1人1人がしっかり役割を果たしてくれれば投手王国復活の日は近いです!

 

まとめ

 

小笠原投手と柳投手は早く1軍に上ってきてほしいけど

焦って悪化させてほしくないという複雑な感情です。

 

ゆっくり準備をしてから1軍戦で投げてほしいです。

 

この2人は確実に将来の中日ドラゴンズを担う存在です!

 

今シーズンも出遅れてはしまいましたが良い成績を残してくれること間違いなしです!

 

期待して待ちましょう!!

 

最後までお読みいただきありがとうございます!

 

中日ドラゴンズファンブック2017

中日ドラゴンズファンブック2017