宿泊予約サイトはじゃらんと楽天トラベルの二択!

 

どうも!ダイキです!

 

多くの方が旅行のときに旅館やホテルを宿泊予約サイトで探すと思います。

 

いろんなサイトがあってよくわからないという方もいらっしゃるはずです!

 

しかし、迷う必要はありません!

 

じゃらんと楽天トラベルさえ登録していればほとんど用事が済みます!

 

 僕は主にこの2つのサイトを利用しています!

 

 じゃらん

 

じゃらんはポンタポイントが

宿泊で2%貯まります。

 

ポンタカードをお持ちの方はかなりおすすめです!

 

10%貯まるプランもあるのでポイントがっつり貯めることができます。

この10%貯まるプランはなかなかありがたいです。

 

僕は基本的にホテルの予約はじゃらんで統一するようにしています。

 

その方が時間もかからないしポイントも貯まりやすいです。

 

楽天トラベルや他のサイトは参考にする程度です。

 

他のサイトのほうが値段が安いことやプランが多いこともあるのでしっかり他のサイトは確認します。

 

その辺は柔軟に対応しています。

 

それとじゃらんは時々クーポンがもらえます。

 

いつもらえるのかよくわかりませんが

1000円分のクーポンがもらえるので

タイミングがよければ宿泊費を1000円節約できます。

 

 

 

 

楽天トラベル

言わずと知れた楽天の宿泊予約サイトです。

 

楽天スーパーポイントが貯まるので楽天ヘビーユーザーの方はぜひ楽天トラベルを活用したいですね。

 

しかし難点があります。

 

それはポイントが1%しか貯まらないことです。

じゃらんは2%貯まるので単純計算で半分です。

 

なのでじゃらんで予約が埋まっていた場合や

いいホテルがなかったときのサブとして利用しています。

 

じゃらんと比較してあまりにも値段が安い場合は楽天トラベルで予約しますが

 

少ししか変わらない場合などはポイントのこともありますしじゃらんで予約します。

 

 

 

まとめ

 

この2つサイトに登録しておけば間違いなしです!

 

両方ともアプリがあるのでこんな感じでまとめていつでも見れるようにしています!

アプリの方が見やすいしおすすめです。

f:id:da0424:20170419210714p:image

 

どちらかで絶対お探しの宿が見つかるはずです!

 

同じホテルでもサイトによって値段やサービスが違うことが多々あるので

この2つのサイトは最低限比較することを強くおすすめします!

 

他にもたくさん予約サイトがあると思いますが

ポイントが分散してしまうことや

何個ものサイトで探すのに時間がかかってしまうことを考えてると

 

じゃらんと楽天トラベルに登録しておけば間違いないです!

 

またホテルだけではなくレンタカーや高速バス、飛行機などもまとめて予約できるので

どのサイトで予約したかわからないという事態は避けられます!

 

特にレンタカーの予約はけっこうな頻度でクーポンが配布され安くすることができるのでおすすめです。

ボーナスポイントキャンペーンもよくやっているのでポイントも貯まりやすいです。

 

 

旅行前日や当日になって予約できていなかったり

他のサイトで予約したのがパスワード忘れなどで詳細が見れなかったりしたら

かなり焦りますよ!

 

ぜひこの2つのサイトを活用してみてください!

 

www.da0424.net

www.da0424.net

www.da0424.net

www.da0424.net

www.da0424.net

 

最後までお読みいただきありがとうございます!