実は楽しい!暇なときはメリットたくさんの献血がおすすめです!

 

どうも!ダイキです!

 

みなさん献血行ってますか?

f:id:da0424:20170314151817g:plain

 

https://www.nisseki-service.com/special/kenketsu.htmlより

 

献血離れが深刻で血が足りてないみたいですね。

 

大きな駅なんかだと看板を持った人が献血を呼びかけているところをよく見かけます。

 

僕は数少ない献血ヘビーユーザーで

年に数回献血に行っています!

 

そんな僕が献血の楽しさを紹介していきます!

www.jrc.or.jp

 

 

人の役に立ってる感

 

やはり1番の理由はこれです。

 

世のため人のためになにかしようと思っても

日常生活ではなかなかできません。

 

そういう点で献血は手軽にできる社会奉仕活動です。

ボランティアなどもありますが、

普段仕事をしている方が休みの日に身体を張って肉体労働などをするのはしんどいと思います。

 

献血なら座ってテレビを見ているだけで社会貢献ができます。

 

何もしてないのに人の役に立ってるという満足感を得ることができます。

 

また、献血ルームはかなりウェルカムな雰囲気で

行くだけで感謝されます。

 

献血ルームの方と喋るのも楽しみの1つです。

 

https://twitter.com/ailllr/status/835471034266476544

https://twitter.com/armoredwing06/status/841152515127226369

 

 

お菓子ジュースが食べ飲みできる

 

一気に下心的な話になってしまいました。

しかしこれも大切なことです。

 

何かをしてあげたら返して欲しくなってしまうのが人間の性です。

 

聖人君子ではないので仕方がありません。

 

駅などにある献血ルームは基本的にお菓子やジュースが置いてあります。

 

場所によって違うのでなんとも言えないですが

お菓子やジュースが食べ飲み放題のところも多いです!

 

雑誌や漫画なども置いてあるので待ち時間も退屈しません。

 

暑い日や寒い日は快適な室内でお菓子を食べながらのんびりすることができます。

 

カフェなんか行く必要がありません。

 

最高ですね。

 

 

 

 

粗品がもらえる

 献血をすると粗品がもらえます!

 

僕は今まで歯磨き粉、歯ブラシ、ボールペン、ティッシュなどをもらったことがあります。

 

どれも実用的でとても助かります。

 

場所によってはポイントカードやスタンプラリー形式のところもあり

 

2回目3回目になるとより豪華な粗品をもらえるところもあります。

 

 

 

まとめ

 

献血は社会奉仕活動をすることができる上に

快適な室内でお菓子ジュースを楽しむことができ、

さらに粗品までもらうことができるという

最強のスポットです!

 

注射や血がよっぽど苦手な方以外はかなりおすすめです!

 

 

本当の幸せは

お金や地位や名誉ではなく

世のため人のために働くことだ

という誰かの名言があります。

 

献血で気軽に世のため人のためになることをしてみませんか?

こちらのサイトからお近くの献血ルームや献血バスの情報を得ることができます!

僕のおすすめは献血ルームです!

お近くの献血ルームを探してみてください!

www.jrc.or.jp

 

最後までお読みいただきありがとうございます!