韓国発かき氷スイーツ!抹茶ソルビンが美味しい!原宿や天神でも食べられます!

 

どうも!ダイキです!

 

韓国発の大人気スイーツ

ソルビンをご存知でしょうか?

 

かき氷のふわふわ感とかわいい見た目で女性を中心に注目されています!

 

今ではわざわざ韓国に行かなくても

原宿、福岡にも店舗があり日本でも楽しむことができます。

 

この3月から抹茶フェスティバルと称して抹茶スイーツが多数登場します!

 

その抹茶ソルビンを韓国では先行して販売されていました!

 

最先端スイーツをたまたま韓国で先取りしてきたので紹介します!

 

 

○ソルビンとは

かき氷が有名な韓国発デザートカフェ「ソルビン(SULBING)」から春限定フレーバー「抹茶ソルビン」「抹茶チョコレートソルビン」が登場。2017年3月10日(金)から4月9日(日)まで、原宿店天神店にて期間限定・数量限定で発売される。また、同期間中に抹茶系のメニューを揃えた「抹茶フェスティバル」も開催。

 

抹茶フェスティバル詳細

抹茶フェスティバル
開催期間:2017年3月10日(金)〜4月9日(日)
開催店舗:
・ソルビン ハラジュク(東京都渋谷区神宮前1-14-34 2F)
・ソルビン テンジン(福岡県福岡市中央区天神2丁目10-3 B2F)
価格:
・抹茶ソルビン 1,100円
・抹茶チョコレートソルビン 1,200円
・抹茶チョコトースト 700円
・抹茶ラテ(HOT/ICE) 450円
・抹茶タピオカ(ICE) 500円
※抹茶ラテ以外は新商品
※価格はすべて税込

www.fashion-press.net

 

○食べてみた

 f:id:da0424:20170304232056j:image

チョコも抹茶も濃厚で美味しいです!

抹茶好きにはたまりません。

 

チョコと抹茶なんて美味しいに決まってますよね(笑)

 

氷は水ではなく、牛乳なので少し味がついています。

 

もう少しソースが多くてもいいのになって思いました。

 

1人1つ食べるのは少しつらいかもしれません。

この時期身体を冷やしすぎるのもよくありません。

 

しかし原宿店はワンオーダー制らしいので

ドリンクなどのサイドメニューを頼んでシェアしたほうが良いと思います。

 

 原宿のソルビンは連日大行列らしいですが

仁寺洞のソルビンはガラガラでした!

 

店員さんの態度がめちゃくちゃ悪くて驚きましたが

味は一級品でした。

f:id:da0424:20170304232121j:image

内装もおしゃれで女性が好きそうな感じです。

 

○ツイッター

 

○まとめ

抹茶好きにはかなりおすすめのスイーツです!

 

韓国に行く予定がある方は明洞、仁寺洞などに店舗があるので

ぜひ食べてみてください!

 

韓国に行けない方は原宿、福岡に行って食べてみてください!

 

かなり混むらしいので時間に余裕を持って行くようにしてください!

 

最後までお読みいただきありがとうございます!