女優・歌手として大活躍!大原櫻子おすすめの曲5選!

 

どうも!ダイキです!

 

みなさんは大原櫻子さんをご存知でしょうか?

 

そのキュートなルックスや歌声が若者を中心に大人気ですが、まだまだご存知ではない方もいらっしゃると思います。

 

広瀬すずさんと一緒にSoftbankのcmにも出演しており話題となっています!

そのcmはなんとジャスティンビーバーも出演しています!

 

歌手、女優と大活躍の大原櫻子さんですがその魅力はやはりその歌唱力です!

 

5000人のオーディションを勝ち残った実力は伊達ではありません。

 

そんな大原櫻子さんのおすすめの楽曲5選を紹介していきます!

 

素晴らしい曲が多いので5曲に絞るのはなかなか大変なことでしたが、初心者の方が初めて聞いて大原櫻子さんの魅力が伝わるようにバランスよく選曲したつもりです。

 

今後違ったランキングもつくるつもりです!

 

 

 

 

大原櫻子とは

1996年、東京都生まれ。21歳。

2013年 映画「カノジョは嘘を愛しすぎてる」の全国ヒロインオーディションで5,000人の中から抜擢され、スクリーン&CD同時デビューを果たす。

2014年には、女優として「日本映画批評家大賞 "新人賞"」を、シンガーとして「第56回輝く!日本レコード大賞"新人賞"」を受賞。ダブル受賞という快挙を遂げる。

2015年、1stアルバム『HAPPY』をリリースし、自身最高位のオリコンウィークリーチャート初登場2位を獲得。現在もロングセラー中で、セールスは10万枚を突破しゴールドディスクを獲得。

その後、フジテレビ系月9ドラマ「恋仲」への出演や、全12公演の2ndツアーを行い、全公演のチケットが一般発売日に即完売となった。11月には映画ちびまる子ちゃん挿入歌となる4thシングル「キミを忘れないよ」をリリースし、本映画ではゲスト声優にも初挑戦。(公式ホームページより)

sakurako-web.com

www.instagram.com

twitter.com

 

 

 

 

おすすめの楽曲

 

 

ちっぽけな愛のうた 

櫻子ちゃんがデビューした映画「カノジョは嘘を愛しすぎてる」の劇中で歌われた曲です。

カノジョは嘘を愛しすぎてる Blu-rayプレミアム・エディション[本編BD1枚+特典BD1枚+特典DVD2枚]

カノジョは嘘を愛しすぎてる Blu-rayプレミアム・エディション[本編BD1枚+特典BD1枚+特典DVD2枚]

 

 

最初聞いたときは衝撃的でしたね。

なんて綺麗な声なんだろうと。

歌唱力もすごく、さすが5000人のオーディションを勝ち残っただけのことはあるなと思いました。

これを聞いて好きになったような感じです!

なので初めて聞く方はまずはこの「ちっぽけな愛のうた」から聞いてみてください!

 

 

 

 

明日も

この曲も「カノジョは嘘を愛しすぎてる」の劇中歌です!

ちっぽけな愛のうたとはまた違い、ノリノリな曲です!

ライブで1番盛り上がる櫻子ちゃんの定番曲の1つであり、ファンの間でもかなり人気の曲です。

 

明日も

明日も

 

 

 

www.youtube.com

 

 

 

 

この曲は外せません。

櫻子ちゃんの楽曲は基本的に亀田誠治さんがプロデュースしています。

はじめて作詞したのがこの瞳なんです!

はじめて作詩したとは思えない素晴らしい曲です。

 

瞳は第93回全国高校サッカー選手権大会

の応援歌として有名です。

 

背中を押してくれる曲としてファンの間で人気です!

瞳(通常盤)

瞳(通常盤)

 

 

 

 

 

サンキュー

PVがめちゃくちゃかわいいです。

個人的にこのときの髪型が1番好きです(笑)

櫻子ちゃんのかわいさを堪能できる1曲です。

サンキュー。(通常盤)

サンキュー。(通常盤)

 

 

www.youtube.com

 

 

 

 

 大好き

 ストレートな恋愛ソングです。

 この曲も櫻子ちゃん自身で作詞しています!

大好きが連発しています。

大好き (通常盤)

大好き (通常盤)

 

 

www.youtube.com

 

 

 

 

 

まとめ

 

いかがでしょうか!

 

初心者の方はこの5曲は聞けば間違いありません!

 

全部良い曲ですよ!

 

他にも良い曲はたくさんあるので気になった方はどんどん調べてみてください!

www.youtube.com

www.youtube.com

まだアルバム2枚しか出していないのですぐに追いつけますよ!!

 

女優・歌手として今後の活躍に目が離せません!

 

こちらの記事もぜひ読んでください!

 

da0424.hatenablog.jp

da0424.hatenablog.jp

 

最後までお読みいただきありがとうございます!