関西最大級?2017年4月神戸メリケンパークに新しいスタバができるらしい!

 

どうも!ダイキです!

 

みなさん大好きなスタバですが、よく街中にある店舗とは一風変わった店舗が日本各地に存在しています。

 

コンセプトストアといい、一般的な店舗とは異なりそれぞれの店舗に個性があります。

 

例えば、富山環水公園店は放的な店内が特徴的で

世界一美しいスタバ

と称されています。

 

da0424.hatenablog.jp

 

 

そんなコンセプトストアですが、日本各地に続々と新しい店舗がオープンします!

 

 

前回の記事で鹿児島に新しいコンセプトストアがオープンすることを紹介しましたが

 

da0424.hatenablog.jp

 

まだありました!

 

場所は神戸のメリケンパーク!

 

周辺にはumie、MOSAICなど大型商業施設やクルーズを体験できる神戸港、ポートタワーなどがあり、観光・ショッピングどちらも楽しむことができます。

 

また、中華街も近く中華料理を手軽に食べ歩きができたり、山手の方へ行けば洋風の建物が立ち並ぶ異国情緒を味わうことができます。

 

神戸は全国有数の有名観光地ですよね!

 

 

神戸に新しいスタバができることは

かなり前に発表されたみたいなのでご存知の方も多いと思います!

 

神戸にはすでに北野異人館店というコンセプトストアがありますが、

さらにもう1つできるみたいです!

 

その外観がかなりおしゃれ!

 

 

世界一美しいスタバと称される富山環水公園店に対抗するみたいです!

f:id:da0424:20170128065240j:imagef:id:da0424:20170128065244j:image

 神戸に西日本最大級のスタバ誕生 | ニュース | Lmaga.jp

 

 

○概要

 店舗面積360平方メートルで、店内80席・テラス50席予定と、西日本最大級の規模。また、公園内店舗としては関西で初めてで、窓を広く取った2階建ての戸建てとなり、開放感は抜群だ。「KOBE HARBOR COFFEE CRUISE」をコンセプトに目の前に広がる海や、四季折々の公園が見渡せ、2階のテラス席からは神戸の街並みから神戸港まで360度のパノラマ。神戸に西日本最大級のスタバ誕生 | ニュース | Lmaga.jp

 

 西日本最大級の規模というところに惹かれますね!

また、公園にスタバができるのは関西では初らしいですね。

 

西日本最大級、関西初など行ってみたい欲望をくすぐってくるワードが並んでいます。

日本人はこういう言葉に弱いですよね!

 

景色が良いらしいので海を一望できるみたいです!神戸ならではの絶景が楽しめそうです!

 

オープンしてすぐは混雑必至なので少し時期をずらして行ったほうがいいかもしれません。

 

 

 

○いかがでしょうか!

 

神戸は関西を代表するおしゃれスポットとして有名です!

 

そんなおしゃれな神戸の観光・ショッピングにはおしゃれなスタバがぴったり合いますね!

 

神戸を訪れた際はぜひスタバ巡りも楽しんでみてください!

 

 

da0424.hatenablog.jp

da0424.hatenablog.jp

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます!