読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

名古屋で最も安い?岩盤浴なら太平温泉天風の湯がおすすめ!

 

 

どうも!ダイキです!

 

日ごろの疲れを癒すために岩盤浴がおすすめです!

 

サウナよりも身体の負担が少なく、健康的に汗をかくことができますよ!

 

運動不足で汗をかきたいけど、走ったりするのはしんどいという方にもぴったりです!

 

名古屋市中川区に太平温泉天風の湯という温泉施設がありますが、かなりおすすめなんです!

 

f:id:da0424:20170131114212j:plain

天風の湯「太平温泉」より

 

 

あおなみ線の中島駅から徒歩7分ほどの好立地にあり、アクセスはかなり良いです。

 

その天風の湯には

岩盤浴も併設されており

その値段がめっちゃ安いんです!

 

○営業案内

 

 

  • 営業時間 平日 9:00~25:00/土日祝日 8:00~25:00 (最終受付は平日・土日祝日共24:00)
  • 定休日 毎月第2火曜日(祝日の場合は翌日)

●入泉料

 

 平日土日祝日
会員/一般共会員/一般共
大人(中学生以上) 550円 650円
小学生 300円 350円
幼児(3才以上) 100円
3歳未満 無料


●お休み処 天風房(岩盤浴付き休憩スペース)

 内容料金
岩盤浴セット 館内着×1、バスタオル×1
*追加料金…館内着×1:150円、バスタオル×1:100円
250円


●タオル

 内容料金
天風オリジナルタオル フェイスタオル×1 120円
レンタルタオル バスタオル×1、フェイスタオル×1 200円

 

 

普通の温泉施設だと

入浴料800円+岩盤浴料700円合わせて1500円ぐらいかかるところがほとんどです。

 

なかなか高いので

頻繁に通うにはちょっときついですよね。


しかしこの天風の湯は
入浴料は550円と
岩盤浴がなんとプラス250円で利用することができるんです!

 

合わせて800円ですね!
他のところより約半分の値段で温泉と岩盤浴を楽しむことができるんです!

 

 


注意点としては

 

大規模な温泉施設ではないので岩盤浴も小さめです。

 

20人ぐらいでいっぱいになってしまうので

タイミングを見計らって行かないともしかして満員のときがあるかもしれません。

 

金曜日の夜や土日は混雑する恐れがあります。

 

僕は平日の昼間に行ったのでかなり空いていました。

 

休憩所には何組かお客さんがいましたが、中はほぼ貸切りでした。

 

なので騒がしくもなくかなりリラックスできました。

 

せっかく疲れを癒しに行くのにうるさくてイライラして余計にストレスが溜まってしまっては本末転倒ですね。

 

可能な方は平日に行かれることをおすすめします。

 

 

また、雑誌はたくさん用意されていますが、漫画はありません。

 

岩盤浴の休憩時間で漫画を読みたい方はやめた方がいいかもしれません。 

 

○いかがでしょうか!

名古屋近郊の方にはかなりおすすめです!

 

日ごろの疲れを岩盤浴で癒してみませんか? 

 

岩盤浴めっちゃ楽しいですよ!

サウナだと疲れてしまいますが、岩盤浴はそんなことはありません。

 

滋賀の方はこちらもどうぞ!

da0424.hatenablog.jp

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます!