京都でパフェを食べるならからふね屋がおすすめ!メニューが200種類も!

 

どうも!ダイキです!

 

 

京都を中心に展開しているチェーン店の

からふね屋珈琲というカフェをご存知でしょうか?

f:id:da0424:20170120175241j:image

(写真は河原町商店街振興組合 – かさねあわせるまち -変わらないものと新しいもの、歴史や文化、人々の想いをかさねあわせて、「河原町商店街」をつくっています。-]より引用)

 

なんと常時200種類以上のパフェがあるんです!

 

そんなカフェ今まで見たことないですね。

 

京都の若い女の子を魅了するからふね屋珈琲について紹介します!

 からふね屋珈琲|トップページ

 

 

 

 

 

 

からふね屋とは

1972年の創業以来ずっと、おもてなしの心を大切にし地域密着店として京都で愛されつづけてきた「からふね屋珈琲店」。これからも、落ち着ける空間を提供しつづけるお店を目指します。

f:id:da0424:20170120174807j:image

 京都6店舗

大阪2店舗

兵庫1店舗

 

この9店舗しかありません。

 

京都三条本店は有名な錦市場や八坂神社などの近くにあるので

京都観光の際に訪れてみてほしいです!

 

 

1番高いものだと50000円のパフェがあります。

 

50000円のパフェ‥これも聞いたことがないですね(笑)

要予約で、土日祝は注文できなかったり、注文の時間帯も制限されています。

20〜25人前らしく、その大きさが気になります。いつか大人数でこのパフェを制覇してみたいですね!

 

もう1つの目玉はパフェの常識を覆す

 

あげものパフェです!

 

パフェにポテト、からあげ、エビフライなどがトッピングされています。

 

これは美味しいのかどうかわかりません(笑)

 

ポテトチップスにチョコをかけたものが人気だったりするので、あまじょっぱくて美味しいのかもしれません。

 

怖くて頼んだことはありませんが‥

 

 

 

 

 

ツイッターの評判

https://twitter.com/sakura_dropss/status/815821331753119745

 

 

 

 


 

まとめ

 

いかがでしょうか!

 

京都大阪兵庫にしかないからふね屋。

 

関西近郊の方はもちろん、観光で関西を訪れた方も3時のおやつにからふね屋に行ってパフェを食べてみてはいかがですか?

 

200種類の中から選ぶのはかなり大変ですが、ここでしか食べることができない珍しいパフェもたくさんあります!

 

もちろん京都ならではの抹茶のパフェもあります! 

 

ぜひ訪れてみてください!

 

京都に行くならこちらもぜひ!!

 

da0424.hatenablog.jp

da0424.hatenablog.jp

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます!