読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

滋賀で手軽に温泉と岩盤浴を楽しむ!草津湯元水春!割引クーポンは?

 

どうも!ダイキです!

 

滋賀県にある草津湯元水春をご存知でしょうか? 

 

漢字が同じなので紛らわしいですが

群馬県のあの有名な草津温泉とは全く違うので注意してください!

滋賀県にも草津という地名があるんです。

 

滋賀にはおごと温泉という有名な温泉街がありますがおごと温泉以外にも各地に温泉があります!

 

その1つが草津市にある草津湯元水春です!

 f:id:da0424:20170120154703j:image

地元の方にはかなり人気のスポットみたいです!

滋賀は岩盤浴ができるところがかなり少ないので貴重な存在ですね!

 

 

 

suisyun.jp

 

 

 

 

○草津湯元水春とは

 草津湯元水春の天然温泉は、400万年以上以前に形成された琵琶湖の地層に蓄えられた地下水を源泉とする、 鉱物を豊富に含んだ温泉です。
泉質は、美肌天然温泉の代名詞とも言われる《炭酸水素塩泉》で、皮膚の表面を軟化させる作用(乳化作用)がある炭酸水素ナトリウムが豊富に含まれています。 お肌の表面を磨き、美しくする効果が期待できるため「近江草津 美人の湯」と名づけられました。


龍神温泉と同じ成分なんだとか。
かなり美人の湯をアピールしていました。

 

たしかに少しすべすべしましたが、龍神温泉ほどではなかったです。

 つい先日たまたま龍神温泉に行ったのでそちらの記事もぜひお読みください!

da0424.hatenablog.jp

 

露天風呂は温泉ですが、内風呂は普通のお湯なので注意してください。

温泉を楽しみたいなら必ず露天風呂にいってください。

 

他のお客さんは温泉にあまり興味がないのか、温泉に浸かる人は少なめでした。

せっかくの天然温泉なのに、普通のお湯だけで満足してしまうのは非常にもったいないです。

温泉ということを知らないだけかもしれませんが。

 

温泉だけではなく今流行りの岩盤浴も楽しむことができます!

 草津湯元 水春|岩盤処

個人的に岩盤浴はかなりおすすめです。同じように汗をかくならサウナでいいじゃないかと考える方はいらっしゃると思います。

 

たしかにサウナは手っ取り早く汗をかくには1番楽な方法です。しかし、サウナで思いっきり汗をかいた後ってけっこうしんどくないですか?

 

運動した後のような疲労感があると思います。せっかく日ごろの疲れを癒しに温泉に行ってるはずなのに逆に疲れてしまっては本末転倒です。

 

疲れてもいいからとりあえず汗をかきたいという方はサウナでもいいと思いますが。

 

岩盤浴では疲れることはありません。温度が低いのでゆっくりじんわり汗をかくことができるのでむしろリフレッシュすることができます。

 

岩盤浴中に寝てしまうことがよくあります。それだけリラックスしているということでしょう。

 

岩盤浴の後は疲れも老廃物も吹き飛んで非常にすっきりします。

 

 

 

 

 

 

混雑状況は?

 

平日の夕方行きましたがけっこう混雑していました。

イオンがいつも混雑していますもんね。イオンってほんとにすごいと思います。

 

温泉の方は年配の男性と大学生風の若者が多かったです。全休の大学生がよく来るのかもしれません。

 

岩盤浴も人が多かったです。こちらも若い男女が多かったです。

カップルが多いイメージです。

 

カップルで温泉に行っても別々に入ることになるので、一緒に楽しめる岩盤浴はデートにもおすすめですね!

 

 

〇料金

 f:id:da0424:20170121113703j:image

こういった施設はどうしても土日が高くなってしまうので、平日に行きたいですね。

土日は高くなる上に混むので、できれば避けることをおすすめします。

 

25時までやっているので、仕事の後でも行きやすいですね!

年中無休なのも嬉しいですね!

 

平日だったら温泉と岩盤浴で1590円です。

 

岩盤浴だけ利用することはできないので、岩盤浴を利用したかったら必ず温泉と岩盤浴両方の料金が必要となります。

 

水曜日は岩盤浴か200円引きらしいです!

 

【クーポンあり】草津湯元 水春 - 草津 (滋賀)|@nifty温泉

 

2017年3月31日までですがこのサイトを受付で見せても200円引きになります!

○アクセス

イオンモール草津の敷地内にあります!
イオンの中なので駐車場に困ったりすることはないですが、とにかく人が多いです。

 

イオンのすぐ横に近江大橋という橋がかかっています。出口を間違えるとこの橋を渡ってしまい、湖西の方へ行ってしまうので、帰り道が近江大橋方面ではない方は気をつけてください。

 

f:id:da0424:20170120143640g:plain

○いかがでしょうか!

イメージとしてはよくあるスーパー銭湯みたいな感じです。

 

しかし、普通の銭湯と違い、天然温泉と岩盤浴を楽しむことができます!

 

 

イオンの中にあるので利便性が高いです!

街中で天然温泉に浸かることができるのはとても贅沢なことですね。 

 

買い物のついでに訪れるのもいいですね!

 

滋賀県を訪れた際に、どの温泉にしようか悩んだときはぜひ水春に行ってみてください!

 

滋賀に行くならこちらもどうぞ!!

 

da0424.hatenablog.jp

da0424.hatenablog.jp

da0424.hatenablog.jp

da0424.hatenablog.jp

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます!