三重県尾鷲市にある隠れた絶景スポット!土井竹林!営業時間は?

 

どうも!ダイキです!

 

みなさんは三重県尾鷲市にある土井竹林をご存知でしょうか?

 

あまり有名ではないですが、その独特の雰囲気をぜひ1回味わってほしいので紹介します!

 

 

 

 

 

 

 

土井竹林とは

江戸時代からの林業家「土井家」が、薩摩から移植した孟宗竹などの見事な竹林。
約4000平方メートルにも広がる竹林には、直径30センチはある大きな竹がある。

 土井竹林の観光スポット情報|観光スポット|観光三重(かんこうみえ)|三重県(伊勢・鳥羽・鈴鹿・津・伊賀・松阪など)の旅行情報はここ!

 

入場は無料です。

 

営業時間は調べたところどこにも書いてなかったですが、街灯がないので夜明けから日没までといった感じですね!

 

駐車場はありませんが、目の前にパチンコ屋さんに広大な駐車場があるので、そちらに停めさせてもらいました。

 

駐車場内にはマクドナルド、寿司屋さんなどがあるので食事のついでは訪れてもいいかもしれません。

 スーパーやホームセンターもあります。

 

観光客はほとんどいませんでした。貸切状態です。

 

 

訪れる前は竹林の中を散歩できるのかと思っていましたが目の前に柵があり、残念ながら竹林の中には入れませんでした。

f:id:da0424:20170119220229j:image

 f:id:da0424:20170119153118j:image

しかし、映画やアニメで出てきそうなこの洞窟の雰囲気を味わうだけでも行く価値はあると思います!

 

奥に映る竹林と相まっていい雰囲気を醸し出していますね!

 

パンフレットとかの表紙に採用されそうな絵力ですね!

 

 

 

ツイッター

 

 

 

 

 

まとめ

 

いかがでしょうか!

 

30分ぐらいで見終わってしまうので、ここを目当てで行くというよりはどこかの行き帰りのついでに訪れるのにちょうどいいと思います!

 

土井竹林がある尾鷲市は伊勢志摩のさらに下にあります。

 

熊野古道や熊野三山めぐりの際に訪れたいですね!

 

三重県にいくならこちらもどうぞ!!

 

da0424.hatenablog.jp

da0424.hatenablog.jp

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます!