読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日帰り入浴!日本三美人の湯和歌山県の龍神温泉元湯に行きました!

 


こんにちは!


日本三美人の湯和歌山県龍神温泉に行きました!

 

いろいろ調べた結果、元湯というところが綺麗で良さそうだったのでそこにしました!

元湯|龍神温泉|龍神村の観光情報/社団法人龍神観光協会

f:id:da0424:20170109124456j:image

f:id:da0424:20170109123825j:image 

 

○施設

調べた通り建物はかなり綺麗でした。

靴も貴重品も返却式のロッカーがあり、間違いや盗難の心配はなさそうです!

 

浴槽は大浴槽、ヒノキ風呂、露天風呂の3つのシンプルな造りです。

 

注意書きのところに大浴槽46℃、ヒノキ風呂48℃と書かれていましたが、そんなに熱く感じませんでした。むしろちょうどいい42℃ぐらいだと思います。

 

美人の湯と呼ばれるだけあってかなりぬるぬるで肌にまとわりつく感じ。
確かにこれは肌に良さそうです!

 

温泉の成分はよくわかりませんがラジウムが多いらしいです。

 

肝心の露天風呂ですが、柵が立っており、絶景というわけではありません。目の前の川を挟んだ向こう側に道路が走っており、建物もあることから目隠しが必要なのでしょう。

 

内風呂も温度のせいか室内全体が曇っており、ガラスも曇っていてほとんど景色を見ることができませんでした。

 

景色については立地の問題なのでしょうがないですね。


訪れたのは土曜日でしたが、午前10時という早めの時間帯だったためか他のお客様はほとんどいませんでした。中年の男性2人のみだったのでほとんど貸切状態でのびのびと入浴することができました。

 

これが夕方ごろになると一気に混み出すのでしょうか?

 

脱衣室や風呂において写真は一切禁止だったので全く撮れませんでした。

 

○駐車場

駐車場も全く問題なく停めることができました。また元湯の駐車場の他に自由に停めることができる公営駐車場が元湯の目の前に3台、少し離れたところに10台以上停めるスペースがあったので繁忙期の1番混み合う時間帯でない限り、よっぽど駐車には困らないはずです。

 f:id:da0424:20170109124157j:image

 

 

○休憩所

入ってすぐのところに小さい休憩所があり

無料のマッサージ器が置いてありました。

 

有料のところがほとんどの中、マッサージ器が無料で使えるのは地味に嬉しいですね。

 

コンセントが4つほどあったので充電もできると思います。

 f:id:da0424:20170109123905j:imagef:id:da0424:20170109123919j:image


○いかがでしょうか!

 

龍神温泉には元湯の他に下御殿、など日帰り温泉がたくさんあります。

 

時間の関係で1つしか行けませんでしたか、他のところも行きたかったです。

 

しかし多くの方が1つしか行かないと思うので、たくさん調べてお気に入りの温泉を探して見てください!

 

下御殿には混浴があるそうです!入るのはなかなか勇気がいりますね(笑)
しかも日帰り入浴が1000円もします。
ちょっと高すぎますね。

 

和歌山白浜方面に行かれる方はこちらもどうぞ!

パンダで有名な和歌山県南紀白浜のアドベンチャーワールドに行って気になったこと - ダイキ日記

隠れた夕日スポット!和歌山県白浜の円月島!駐車場は?アクセスは? - ダイキ日記

読み方がわからない?和歌山県南紀白浜温泉・牟婁の湯に行きました - ダイキ日記

 

最後までお読みいただきありがとうございます!