
パンダで有名な和歌山県アドベンチャーワールド下調べレポート③周辺の観光地スポット編

 

こんにちは!近々和歌山県アドベンチャーワールドにいきます!

 

初めていくので、隅々まで満喫するためにしっかり下調べをしてから訪れたいと思い、この記事を書いています!

前回の記事です。

 

da0424.hatenablog.jp

da0424.hatenablog.jp

 

実際に行ってみた記事

 

da0424.hatenablog.jp

 

今回はアドベンチャーワールドに行った際についでに訪れたい周辺の観光スポットについて調べてみました!

 

せっかく和歌山の下の方まで行くなら周辺の素晴らしい温泉、景色、食事などなど満喫したいですよね!

 

 

○温泉

 

ケロリン桶 関東版 00350

ケロリン桶 関東版 00350

 
ケロリン 手おけ 00581

ケロリン 手おけ 00581

 

 

白浜温泉

白浜海水浴場は関西の方だったらお馴染みの兵庫県の須磨と並ぶ超有名海水浴場ですよね!

 

夏だったら海水浴しても良かったのですが、あいにく真冬なので今回はスルーですね。

 

しかし、白浜には海水浴だけではなく、白浜温泉があります!

 

温泉だけでも楽しむのはありですね〜

 

龍神温泉

島根県湯の川温泉

群馬県川中温泉

と並ぶ

日本三美人の湯

として有名です!

温泉好きとしてはぜひ行きたいですね。

この2つが有名みたいですね!

他にもたくさんありそうですが。

 和歌山 温泉 旅館 龍神温泉 下御殿|温泉

元湯|龍神温泉|龍神村の観光情報/社団法人龍神観光協会

 
崎の湯

 日本最古の湯って書かれてますね!

海が目の前で大迫力です!

開放感を味わいたいなら最高ですね!

男性の露天風呂は丸見えみたいですね笑

 

これは行く価値がありそうですね!

 

 

○観光スポット

三段壁洞窟

 

 すごそう!

洞窟の中まで激流が!

でも洞窟で1300円ってちょっと高いですよね〜

これは少し考えないと

 

 白良浜と円月島

白良浜も素敵ですね!!

夕日の時間にぜひ行きたいです!

砂浜が真っ白みたいなのて、昼でも綺麗そうですね!

イルミネーションもやってるんですかね?

 

 

とれとれ市場 

お昼ご飯はとれとれ市場に行けば間違いなさそうですね!

 

 

 

○まとめ

 今回、白浜を中心に調べました。

 初めて行くので知られざる名所や隠れスポットというよりはど定番スポットに行きたいのでそんな感じで調べました!

 

もし次行くことがあれば隠れた名所を探して行きたいですね!

 

調べたところ白浜観光は三段壁や千畳敷白良浜のような絶景を楽しむことが醍醐味みたいですね!

 

他では見られない絶景を堪能したいと思います!

 

和歌山県の下の方には、熊野や紀伊勝浦や串本などたくさん観光スポットがあります。

 

しかし、距離的に少し離れていること、これは完全に僕の都合なのですが、つい最近そっちの方は訪れてしまったことなどから下調べレポートには入れませんでした。すいません。

 

アドベンチャーワールドを訪れたあと、高野山熊野三山を参拝するのはかなりありだと思います!

 

熊野三山や串本の方に行った記事もそのうち書きたいと思うのでその時はそちらもよろしくお願いします!

 

 

これで、アドベンチャーワールド下調べレポートを終わります!

 

アドベンチャーワールドに行く方に少しでもお役に立てたら嬉しいです!

 

 

da0424.hatenablog.jp

da0424.hatenablog.jp

da0424.hatenablog.jp

da0424.hatenablog.jp

da0424.hatenablog.jp

da0424.hatenablog.jp

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます!