パンダで有名な和歌山県アドベンチャーワールド下調べレポート②施設イベント編

 

こんばんは!アドベンチャーワールド下調べレポートの続きです!

 

前後の記事

 

da0424.hatenablog.jp

da0424.hatenablog.jp

 

実際に行ってみた記事

 

da0424.hatenablog.jp

 

 

今回は園内の施設やイベントについて調べてみました!

 

 

施設は大きく3つに分けることができるみたいです。

動物園
水族館
サファリパーク

f:id:da0424:20170103221808j:image

 

 ショーやエサやりなどのイベントもあらゆる場所で行われているみたいです。

 

全て周ることは体力的にもしんどそうなので、これらの中でも気になったものをピックアップしていきます!

 

無料で楽しめるもの、オプションで有料で楽しめるものがあるみたいです。

 

 


まず外せないのがパンダ!

アドベンチャーワールドといえばやっぱりパンダですね!

 f:id:da0424:20170103221945j:image

 f:id:da0424:20170103221951j:image

 

 




イルカショーもあるみたいですね。

f:id:da0424:20170103221912j:image

f:id:da0424:20170103221914j:image

 

 

 

ツイッターで調べてみたところ、イルカショーの評価がかなり高いことを知りました。

 

僕はアドベンチャーワールドでイルカショーをやっていることすら知りませんでした。

 

これは調べてよかったです。ぜひ観てみたいですね!

 

3回しかやっていないので見逃さないように、イルカショーを中心にスケジュールを立てた方がよさそう。

 

 

 

 

カピバラ好きにはたまらないやつもあります。

カピバラ好きな方も多いと思います。

f:id:da0424:20170103221932j:image

 

 

サファリパークも

f:id:da0424:20170103222154j:image

 

 

オプションのツアーもスリルを味わいたい人にはおすすめみたいですね!!

 

f:id:da0424:20170103224125j:image

よくわからないけど有料のツアーもたくさんあります。

 

 

他にも動物園でありがちなホッキョクグマ、ペンギン、チーター、コツメカワウソの食事タイム

 

リスザル、マレーバク、チンパンジーなどの生態や行動を教えてくれるレクチャータイムがあるみたいです!

 

 

 

 

まとめ

 

アドベンチャーワールドは正直パンダだけだと思っていました。

 

しかし、パンダだけではなく、イルカ、ペンギン、カワウソ、カピバラなど人気の動物がたくさんいることがわかりました。

 

 

 

特にイルカショーはかなりおすすめみたいなので必ず行かなければならないですね!

 

 

 

da0424.hatenablog.jp

da0424.hatenablog.jp

da0424.hatenablog.jp

da0424.hatenablog.jp

da0424.hatenablog.jp

da0424.hatenablog.jp

 

 

続く