パンダで有名な和歌山県アドベンチャーワールド下調べレポート①割引編

 

おはようございます!ダイキです!


1月6日に和歌山のアドベンチャーワールドに行きます!


3年前ぐらいからずっと行きたいと思っていたので念願のアドベンチャーワールドです。

 

せっかく行けるので、悔いが残らないように全力で隅から隅まで楽しみたいです。

 

そのために念入りに下調べをしたいと思います!

関連記事

 

da0424.hatenablog.jp

da0424.hatenablog.jp

 

 

Adventure World|アドベンチャーワールド


○まず入園料

 

大人4100円‥‥

高くないですか!?

動物園ですよ??

いや、まだ諦めるのは早い。

早割、前売り、なにかしら割引があるはず。

‥‥


全く割引がない‥‥


これは困った。

前売りもありますが定価のままみたいです。
チケット売り場に並ばずにスムーズに行けるのは素晴らしいことですが、ちょっとぐらい安くして欲しかった‥


調べたところ何パターンか安くなる方法があるみたいです。

1、誕生日(無料)
2、年間パスポート
3、午後券
4、団体

などなど

誕生日ではない、年パス買うほど回数行けない、どうせなら1日楽しみたい、彼女と2人で行く

全て無理ですね。

 

これは定価で払うしかなさそうです。

 

そもそもアドベンチャーワールドって動物園だけじゃなくて、水族館、サファリパークも全て一緒になってる複合施設みたいですね!

 

1日楽しめるなら4100円だと普通かもしれないですね!

 

遊園地とかもだいたいそんなもんですよね。

 

例えばユニバもディズニーも7400円みたいです。

 

ディズニーの方が高いイメージがありましたが、同じ値段になったんですね。

それらと比較すると安く感じますね!


一応メルカリなどで調べてみてもほとんど割引券みたいなものはないみたいですね。

 

あってもすぐ売り切れになってます。

 

 

以上のように、アドベンチャーワールドは定価でチケットを購入するしかなさそうです!

 

場所的にも人生で1回行くかどうかのレベルなので、そこでケチったらだめですね!

 

あんなにパンダをたくさん見ることができるのは日本でもアドベンチャーワールドぐらいなので、それだけでも行く価値はありそうです。

 

 



料金については納得できたので、次は他の施設やイベントなども調べていきます!

 

まだまだいろいろ調べてレポートしていきます!

 

 

 

da0424.hatenablog.jp

da0424.hatenablog.jp

da0424.hatenablog.jp

da0424.hatenablog.jp

da0424.hatenablog.jp

da0424.hatenablog.jp

 


続く