読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日本のマチュピチュ!?天空の茶畑が絶景すぎる!

 

 

 

こんばんは!年始にどっか旅に出ようかと企んでます!ダイキです!

 

 

天空の城といえば、兵庫県竹田城が有名ですよね!

 

竹田城だけではなく、福井県の越前大野城三重県の赤木城も天空の城として注目されていますが、

 

天空の茶畑という名所があるのはご存知でしょうか!

 

 

日本のマチュピチュと呼ばれTwitterInstagramなどSNSで話題になっています!

 

2017年3月31日までイベントをやってるみたいです!

 

 岐阜のマチュピチュ 天空の茶畑へ行こう!~電動レンタサイクルで巡る揖斐川町上ヶ流~ | 揖斐川町ホームページへようこそ

 


○天空の茶畑とは

 

天空の茶畑は岐阜県揖斐川揖斐川町にあります。この町の上ケ流(かみがれ)地区というところに山の中腹から山頂にかけて一面に広がる茶畑があります。

すぐ近くの山からその茶畑を見下ろすとかの有名な世界遺産マチュピチュのように見えます。

 

 麓の道の駅にはお土産屋さんや池田温泉があります!僕は時間がなかったので行けませんでしたが、天空の茶畑を訪れた際はぜひ温泉も楽しんでみてください!

 

 

麓の道の駅にレンタサイクルがありますが、数が少ないのか当日予約なしでいったら無理って言われました。

 

しょうがなくクルマで行ったらまあ遠かったです。クルマで20分ぐらいかかりました。これはレンタサイクルで行かなくて正解でした。

 

遠いだけではなく、アップダウンが激しくてかなりしんどそうでした。

 

よっぽど脚に自信がある人かサイクリングこだわりがある人以外はクルマで行くことをおすすめします。

 

 

自分たちでロードバイククロスバイクを持ち込んで走っている方もいました!

 

 

 

ツイッターでの評価

 

 

 


○道の駅から


道の駅からアップダウンの激しい道を20分ほどクルマで移動すると看板が見えます。

f:id:da0424:20161220175135j:image

 

 

看板の通り進むとボランティアの方が誘導してくれます。駐車場は無料ですが、5台ぐらいしか停めることができません。僕が行ったときはすでに3台停まっていましたがなんとか停めることができました。


クルマを停めてからしばらく歩きます。
絶景ポイントへ行くには遊歩道があり、山道を進んでいきます。

f:id:da0424:20161220173531p:image 

登るのは10分ぐらいですが、勾配がけっこうあるので、少しきついかもしれません。しかし、このつらさを耐えて登ると、視界が一気に開け、素晴らしい絶景が待っています。

 

f:id:da0424:20161220173501j:image

 f:id:da0424:20161220173517j:image

 

まさにマチュピチュですね!

 

帰りにお茶を一杯いただけました。
こういう気遣いが嬉しいですね!

 

 

 

 

 

○いかがでしょうか!

 

日本のマチュピチュ、天空の茶畑に行ってみたくなりましたか?

 

 

ちょっと前にTwitterで話題になっていて知りました。実際行ってみるとたしかに感動します!あの景色はなかなか他にはない絶景です!外国人の方も何組かみたぐらい有名になってきてるみたいです!

 

これからどんどん有名になってくると思います!

 

有名になって観光客が増えてしまうと、竹田城のように保護のために入場規制がかかってしまう恐れがあります!

 

なので今のうちにこの素晴らしい絶景を拝んでおくことおすすめします!


冬季は積雪によって通行禁止になるかもしれないとのことなので、訪れる際は前もって調べておいた方がいいかもしれません。

 


岐阜県世界遺産白川郷をはじめ、風光明媚な観光スポットがたくさんあります。
今年爆発的な大ヒットした君の名は。の舞台となった飛騨地方もすごくおすすめです!冬でも温泉、スキー、スノボーが楽しめます!

 

今岐阜がめっちゃアツいので、ぜひ行ってみてください!