今流行りのフォトジェニックってなに?

 

どうも!ダイキです!

 

最近フォトジェニックという言葉が流行っていますね!

 

インスタ映えなどとも同義語で扱われています。

 

要するにおしゃれな写真です!

 

それをSNSに載せて

不特定多数の方からいいね!をもらうことを目的としています。

 

 

フォトジェニックについて

いろいろ調べてみたので

紹介していきます!

 

 

 

 

 

フォトジェニックとは

 

写真写りが良い、写真向きであるという意味の語。 ミス・コンテストや写真コンテストなどにおいて、「フォトジェニック賞」(前者の場合は写真写りが良いと評価された参加者、後者の場合は写真写りが良いと評価された被写体を撮った人物写真などに対して贈られる)のように用いられる。

(フォトジェニック (曖昧さ回避) - Wikipediaより)

 

 

これだけ見てもよくわかりませんが

現在使われているのは

SNS映えするような 

カラフルだったり絶景の写真のことを

フォトジェニックな写真として扱われます!

 

かなり曖昧に使用されているため

フォトジェニックな写真に正解はありません。

 

なんとなくおしゃれだったら

フォトジェニックになります。

 

言葉で聞いてもやはりいまいち掴みきれないと思うので

ツイッターなどから引用して紹介していきます!

 

 

 

 

ツイッター

 

 

 

ご覧のように

食べ物、人物、風景などなど

フォトジェニックはあらゆるものが対象となるようで

正解はありません。

 

 

 

 フォトジェニックな写真

 

僕が撮ったフォトジェニックな写真をあげていきます!


f:id:da0424:20170720064130j:image

たねやのかき氷です!

抹茶の濃い緑色が美しいですね!

 


f:id:da0424:20170720064051j:image

 倉敷の美観地区です!

良い雰囲気でどこを撮っても絵になります!

 


f:id:da0424:20170720064401j:image

 鳥取県の倉吉で有名なお団子です!

カラフルでかわいいですねー!

 

f:id:da0424:20170720065008j:image

 ラピュタすぎると話題になっている

和歌山県の友ヶ島の写真です!

 

 

f:id:da0424:20170720065039j:image

滋賀県近江八幡市にある

教林坊という紅葉スポットの写真です!

真っ赤な絨毯が美しいですね!

 

 

他にもたくさんありますが

きりがないのでこのぐらいにしておきます!

 

 

まとめ

 

いかがでしょうか!

 

 

ニュースで見たんですが

フォトジェニックな写真を撮るために

立ち入り禁止の場所に入ったり

スイーツなどを買って写真だけ撮って捨ててしまう残念な方がたくさんいらっしゃるそうです。

 

 

絶対に真似しないようにしてください。

 

 

 

 

みなさんは安全に健全に

フォトジェニックを楽しみましょう!

 

最後までお読みいただきありがとうございます!

 

 

三重県松阪市!道の駅・飯高駅にあるレストラン「いいたか」



 

どうも!ダイキです!

 

 

 道の駅・飯高駅にあるレストラン

に行ってきました!

 

飯高駅は三重県で唯一温泉施設を備えた道の駅で

地元の名産やお土産

などなど山奥でかなり行きにくい場所にはありますが

訪れる価値のある道の駅です!

 

 

 

飯高駅については

こちらの記事をご覧ください!

 

 

www.da0424.net

www.da0424.net

 

 

 

 


f:id:da0424:20170620230441j:image

入り口はこんな感じです。 

温泉施設の入り口のすぐ横にあります。

 

 


f:id:da0424:20170622163918j:image

 

メニューです。

14時ごろに立寄ったのですがそばが売り切れでした。

この日はかなり暑かったのでそばの気分でしたが

食べることができず残念でした。

 

 

 

 

 


f:id:da0424:20170620230459j:image

僕が食べたのは

松阪牛コロッケ丼(920円)です!

 

どんぶりに加え、みそ汁、小鉢、漬物がついてきます。

 

コロッケは中のじゃがいもがとろとろで美味しかったです!

肉感はあまりありませんでしたが・・・

せっかくに松阪牛なのにもったいない・・

 

 

みそ汁が赤みそなのが

東海地方っぽくて良いです。

 

 

素晴らしいレストランのですが

何点か改善してほしいところがありました。

 

 

 

 1つ目はどんぶりの盛り付け方の問題です。

 

下にひいてあるあるキャベツが少し邪魔でした・・

野菜を食べれるのはありがたいですが

サラダみたいな形で別で出してほしいです。

 

 

 

 

 

もう1つは値段設定についてです。

 

松阪牛丼めちゃくちゃ美味しそうだったんですが

昼食で1340円は高すぎだなと思ってやめました。

 

牛丼に1340円は出さないですね。

 

 

素材にこだわっているのはわかりますが

道の駅ということを加味しても全体的に値段が高い気がします。

 

 

もうちょっとリーズナブルな価格設定にしてほしいですね。

 

 

 

 

 f:id:da0424:20170620230545j:image

アップにするとこんな感じです。

丸くてかわいいですね。

 

 

 

 

 

まとめ

 

いかがでしょうか!

 

 

いくつか不満な点もありますが

地元のものを食べることができるのは素晴らしいことなので

これからもがんばって続けてほしいです!

 

 

飯高駅には

レストランはこの「いいたか」と「お食事処ほんだ」の2つあるので

好きな方をチョイスしてみてください!

 

道の駅の目の前には「はな華」というラーメン屋があり

そちらにはまだ訪れることができていないので

行くことができたらすぐに記事にしたいと思います!

 

loco.yahoo.co.jp

 

 

注意点としては

 

そばは数量限定なので時間と混み具合によっては

売り切れの可能性があります。

 

なのでそばを食べたい方は早めに行くことをおすすめします!

 

 

また14〜17時の時間帯は

レストランの提供がめん類と飲料に限定になります。

ご飯ものは食べることができなくなるので注意が必要です。
f:id:da0424:20170622163850j:image

 

 

www.da0424.net

www.da0424.net

www.da0424.net

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます!

 

 

三重県隠れ名スポット!北畠氏館跡庭園(北畠神社)


 

どうも!ダイキです!

 

三重県津市にある

北畠氏館跡庭園をご存知でしょうか?

 

 

 

あまり有名ではありませんが

一度訪れるべき価値のあるスポットなので

紹介していきます!

 

 

 

 

 

 

 

北畠氏館跡庭園とは

室町時代、伊勢国司の北畠晴具の義父だった管領細川高国が 作った池泉観賞様式の武家書院庭園。武将の手による庭らしく 素朴で豪放な魅力にあふれ、北畠氏の栄華をしのぶことができます。 北畠神社境内にあり、国の名勝に指定されています。
紅葉の名所としても有名です。
続100名城として、『北畠氏館』が認定されました。霧山城もぜひとも登城してみてください!

 

www.tsukanko.jp

 

 

 

 


f:id:da0424:20170620231439j:image

 北畠氏館跡庭園は

北畠神社の中にあります。

 

なので入口は鳥居をくぐります。

 

目の前に無料の駐車場があるので

駐車場所には困りません。

 

駐車料金を取られないのも嬉しいですね。

 

 



f:id:da0424:20170620231623j:image
鳥居をくぐると分かれ道になっているので

右手に進みます。

 

左手に進むと霧山城の登山道です。

 

 

 


f:id:da0424:20170620231724j:image

分かれ道を進むとすぐにまた鳥居が見えてくるのでこちらもくぐります。

 


 


f:id:da0424:20170620231746j:image

2つ目の鳥居をくぐるとこんな感じの広い空間が現れます。

この広場の左手側に庭園の入口がありますが

まずは右手に見えている事務所で受付をしなければなりません。

 

大人300円

大学高校生200円を支払います。

 

 

 

 


f:id:da0424:20170620231803j:image こちらが庭園の入口です。

入口が小さいのでみすごしてしまいそうですが

ちゃんと看板があります。

 

 

 


f:id:da0424:20170620231417j:image

 

 




f:id:da0424:20170620231942j:image

 


中に入ると一面緑の世界でした!

 

苔むした岩などから歴史を感じることができます。

 

あくまでも庭園跡なので

現在の綺麗に整備されているような日本庭園をイメージして行かれると

少しがっかりしてしまうかもしれません。

 

 

 

 

ツイッター

 

 

 

 

まとめ

 

いかがでしょうか!

 

北畠氏館跡庭園はかなり山奥にあるので

なかなか行きにくいですが

その分観光客も少ないのでゆったりした時間を過ごすことができます。

 

人が少ないからこそ味わえる幽玄さがあります。

 

人気観光地となってしまったら

そうはいかなくなってしまうので

今のうちにチェックしておくことをおすすめします!

 

 

一度は行ってみたい 京都「絶景庭園」 (光文社知恵の森文庫)

一度は行ってみたい 京都「絶景庭園」 (光文社知恵の森文庫)

 
見たい、知りたい!日本の庭園: 写真と図解でわかる!「名園」の見方・楽しみ方 (知的生きかた文庫)

見たい、知りたい!日本の庭園: 写真と図解でわかる!「名園」の見方・楽しみ方 (知的生きかた文庫)

 
日本の庭園 - 造景の技術とこころ (中公新書(1810))

日本の庭園 - 造景の技術とこころ (中公新書(1810))

 

 

 

 

三重県の観光地についてたくさん書いてます!

三重県を訪れる方はぜひ参考にしてみてください!

 

 

www.da0424.net

www.da0424.net

www.da0424.net

www.da0424.net

www.da0424.net

www.da0424.net

www.da0424.net

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます!

 

伊豆おすすめお土産!ホールイン



どうも!ダイキです!

 

先日伊豆半島に行ってきました!

 

伊豆といえば温泉や海の幸が最高ですよね!

 

僕自身も熱海温泉やしらす丼など伊豆ならではのものを満喫しました!

 

 

たまたま立ち寄ったスーパーでホールインという

興味深いお菓子を見つけたので紹介していきます!

 

 

 目次

 

 

 

 ホールインとは

 

伊東のおみやげといえば海の幸で、干物や魚貝類を思い浮かべる方が多いと思いますが、昔から地元の人に愛されている「梅家」さんの主力商品「ホールイン」。

その名のとおりゴルフボールをかたどった洋風和菓子です。地元では有名で、おみやげはもちろん地元の人にも食されて愛されています。

地元紙では、「贈り物にしたい」、または「買ってみたい」おみやげのアンケートで1位になったこともしばしば。

着色料などは一切使用していません。材料は吟味して素材の持つ自然な味を引き出していますので、何度召し上がっても飽きません。

中のアンは、温泉で茹でた卵の黄身を使用しています。温泉で茹でると味がまろやかになるので、厨房に温泉を引き込んでいます。その黄身をホワイトチョコレートで包み込みました。

伊東には名門といわれるゴルフコースがあり、ゴルフにちなんだネーミングも興味をすするのかもしれません。一度ご賞味ください。

(日専連(協同組合連合会 日本専門店会連盟)より)


f:id:da0424:20170529064715j:image

パッケージがかわいいですね!

パッケージに惹かれて買ってしまったというのもあるかもしれません。

 

 

2個入りのもの買いましたが

他にも何種類かありました!

 



f:id:da0424:20170529064730j:image

 銀紙に1個づつ包装されていました。

 


f:id:da0424:20170529064758j:image

見た目がタマゴみたいでかわいいですね! 

 


f:id:da0424:20170529064811j:image

綺麗にぱっくり割るつもりでしたが

ぐちゃぐちゃになってしまいました・・・

 

 

外が砂糖でコーティングされています。

中は白あんです。

 

優しい甘さで何個でもいけそうな感じです!

 

しかし口はがぱさぱさになるので注意が必要です。

 

 

 

ツイッター

 

 

 

 

 

まとめ

 

いかがでしょうか!

 

僕は全然知りませんでしたがけっこう有名なお菓子みたいですね!

 

伊豆の方へお立ち寄りの際はお土産にぜひ!

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます!

三重県!道の駅・津かわげでパン食べ放題してきました!



 

どうも!ダイキです!

 

道の駅・津かわげで

パン食べ放題してきました!

 

パン食べ放題にワンドリンクつきで

なんと500円!!!
f:id:da0424:20170601204252j:image

 こんな感じでいろんな種類のパンがありました。

 

あんパンの中に生クリームが入っているやつがめっちゃおいしかったです!

かなりおすすめ!

 

 

しかしどのパンも最高においしかったです。

 

500円ぐらいだったら余裕で元がとれると思います!



f:id:da0424:20170606062206j:image

 


f:id:da0424:20170601203929j:image

 

 

f:id:da0424:20170601203918j:image

 珍しいものも並んでいました。

津ぎょうざドッグです!!

 

 このパンも食べ放題に入っていました。

 

ぎょうざは外はパリパリ、中はジューシーで美味しかったです。

 

食べ放題のパンは甘いものが多かったので

こういったお総菜パンがあると非常に助かります。

 

 


f:id:da0424:20170601203914j:image

 
f:id:da0424:20170629123701j:image

 

お店に並んでいるこのパンたちが食べ放題になります。

 

お店の方がチョイスをしてくれて一口サイズに切りわけて出してくれるので

たくさんの種類のパンを試すことができます!

 

 

 

ツイッター

 

 

 

 

 

 

まとめ

 

いかがでしょうか!

 

平日限定で

さらに15~17時までしかやっていないので

なかなかタイミングが合わない方も多いとは思いますが

いける方はかなりおすすめです!

 

 

 お腹いっぱいになるまでたらふくパンを食べるなんて

経験はあまりないと思うのでぜひ!!

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます!

 

 

 

ファミリーマート!アイスクリームサンドベルギー&バニラがうますぎる!

 

どうも!ダイキです!

 

先日、仕事の合間にファミリーマートに立ち寄りました。

 

そこで気になるアイスを発見し

買って食べてみたところ感動的な美味しさだったので

紹介していきます!

 

 

目次

 

 

 

アイスクリームサンド ベルギーチョコ&バニラ


f:id:da0424:20170616203953j:image

 

こちらが僕が感動したアイス

アイスクリームサンド

ベルギーチョコ&バニラです。

 

 

 

 


f:id:da0424:20170616204031j:image

 

断面はこんな感じです。

 

ベルギーチョコといってるだけあって

チョコがかなり美味しいです。

 

濃厚でコクがあってベルギーチョコはやっぱり違うなと思いました。

 

チョコだけだと飽きてしまうかもしれませんが

バニラがいいアクセントになっています。

 

パリパリのモナカではなく

しっとりビスケットがまたくせになります。

 

 

かなりボリュームもあるので

これ1つでかなり満足感があります。

 

逆にお腹いっぱいで少しアイスを食べたいだけの場合は

途中で重く感じてしまうかもしれません!

 

 

 

 

 

ツイッター

 

 

 

 

 

まとめ

 

いかがでしょうか!

 

気になった方はぜひお近くのファミリマートまで駆け込んでみてください!

 

特にチョコ好きにはたまらないアイスです!

 

最後までお読みいただきありがとうございます!

まるでサラダ?健康志向の方必見!モスバーガーの菜摘

 

どうも!ダイキです!

 

ハンバーガー屋さんといえば

マクドナルドをイメージされる方が多いと思います。

 

 

 

先日久しぶりにモスバーガーに行ってみたら

そのおいしさや健康へのこだわりに感動したので

マクドナルドと比較しつつ記事にしていきます!

 



 

モスに行ってみました


f:id:da0424:20170620230853j:image

 こちらはメニュー表です。

 

モスバーガーは高いというイメージがありましたが

そんなことはないというのがわかりました。

 

100円マックのような超お手軽商品はないですが

値段はそんなに変わらないように感じます。

 


f:id:da0424:20170620230911j:image

メニュー表の中で気になる商品を発見してしまいました。

 

モスの菜摘!?

なんだこれは?

 

説明を読んでみると

バンズ(パン)の代わりにレタスを使用する商品です

 と書いてあります。

 

 

なんてシュールなものを開発したんだと思いました。

 

 

気になりすぎたので実際に注文してみました。

 


f:id:da0424:20170620230913j:image

こちらが普通のテリヤキチキンバーガーです。

おいしそうですね! 

 

マクドナルドと違い野菜がたっぷりで新鮮そうなのが

嬉しいポイントですね。

 

マクドナルドの野菜ってなんであんなにシケシケなんでしょうか。

 

 

それとマクドナルドと比べると

提供まで時間が少しかかります。

 

それだけ丁寧にやってくれているということでしょうか。


f:id:da0424:20170620230842j:image

 

そしてこちらが菜摘のモス野菜です!

もはやサラダですね笑

 

隠れてしまっていますが

ハンバーグがはさまれています。

 

 

これはかなりの野菜を摂取できますね。

 

ファストフードというと

高カロリーで身体に悪いという印象がありますが

これなら炭水化物がないので低カロリーで健康的な食事を摂ることができます。

 

いいことずくめのように感じますが

唯一の難点はその食べにくさです。

 

バンズの代わりのレタスは長いので噛み切れず

ズルズル食べてしまいます。

 

なのではさむものがなくなってしまい中の具材たちが暴れだします。

 

ドレッシングも垂れてくるので注意してください。

 

 

 

 

ツイッター

 

 

 

 今まで全く知らなかったんですが

けっこうメジャーなんですね!

 

カロリーを気にするダイエット中の女性などや健康志向の方に

特に人気があるみたいです!

 

たしかにサラダ感覚で食べれるので最高ですね!

 

 

 

まとめ

 

いかがでしょうか!

 

いつもマクドナルドに行ってしまうというそこのあなた!

 

モスバーガーは健康志向の方にかなりおすすめです!

 

たまにモスバーガーに行ってみると新たな発見があっておもしろいですよ!

 

最後までお読みいただきありがとうございます!

 

三重県松阪市にある道の駅・飯高駅の絶品たい焼き屋さん「わらしべ」



どうも!ダイキです!

 

 

僕は旅行先で道の駅があると必ず寄ってしまうほど

道の駅が大好きです。

 

 

道の駅って

その土地の特産品や名物が気軽に楽しめるし

お土産も買えるし

観光地の情報も手に入るし

良いことずくめですよね!

 

旅行先でどこに行くか悩んだら

とりあえず道の駅に行けば間違いないと思います!

 

 

そんな僕がおすすめする道の駅は

三重県松阪市にある

道の駅・飯高駅です!

 

 

飯高駅については

 こちらの記事をごらんください!

www.da0424.net

 

 

 

道の駅・飯高駅には

わらしべというたい焼き屋さんがあります!

 

そのたい焼き屋さんがおすすめなので紹介していきます!

 

 

 

 

 

 目次

 

 

 

 

わらしべとは

 

わらしべはたい焼き専門店で

現在、三重県と愛知県を中心に16店舗展開しています。

 

使用している主原料は国産100%で

安心安全なたい焼きを提供することにこだわっています!

 

《生地、国産100%。》
わらしべのたいやきは、生地に特徴があります。
外はパリッ、中はモチッ。時間が経ってもふんわり柔らかい。
この食感は三重県産小麦「あやひかり」の特性でもありますが、わらしべでは更に小麦の「挽き方・研ぎ方」にこだわって、独自の美味しさを創り上げます。
単一品種の「あやひかり」を何十種類にも挽き分けて、食感や成分の異なる部位をブレンドして味を決定します。
《あん、国産100%。》
小豆には、選りすぐりの十勝地方を中心とした北海道産の小豆を100%。
そして、つぶあん原材料の半分以上を占める砂糖は北海道産てんさい糖を使用しています。
てんさい糖は、まろやかな甘味だけでなく、オリゴ糖やミネラルを豊富に含むので血糖値の上昇が緩やかになり、インスリンの分泌が抑えられるのなど、身体に優しい食材であるのも大きな特徴です。
《たいやき、国産100%。》
国産100%の生地と、国産100%のつぶあんから、「国産100%のたいやき」ができました。
こだわったのは、「やさしいおいしさ」です。

 

 

 

冷凍技術が評価されて

2016年モンドセレクション製菓部門銀賞を受賞しています。

 

 当店の「わらしべたいやき」が、2016年モンドセレクション製菓部門にて銀賞を受賞いたしました。
冷凍商品で審査に臨み、「全国どこでも店頭の美味しさそのままに」お届けできる当店の冷凍技術が評価されました。
このことを励みに、今後もお客様に満足していただけるような品質のたいやきを作り続けられるよう一層努力していきたいと思っております。

焼きたての「わらしべたいやき」の味と風味を急速冷凍で封じ込めました。美味しいお召し上がり方通りに解凍いただきますと、モンドセレクション喫食審査で銀賞に輝いたテイストが再現されます。

お持ち帰り可能な冷凍状態で審査をし受賞しておりますが、わらしべ本店はじめ実店舗では、受賞商品「わらしべたいやき」を熱々の状態でお買い求めいただけます。

 

 



 

 

 

わらしべ飯高駅前店 

 

このお店は少し前にこの飯高の地に移住してきた男性が経営しています。

 

とても気さくな方で飯高の良いところなどをたくさん教えていただきました!

 

その男性は飯高を有名観光地にするという強い情熱をもっています。

想いだけではなく有名観光地にするべく具体的に行動しているそうです。

 

なので飯高のことをもっと知りたい方や

おすすめスポットを教えてほしい方などは

ここの経営者の男性に尋ねてみてください!

 

きっと熱く答えてくれるはずです!


f:id:da0424:20170620231041j:image

わらしべ飯高駅前店の概観です!

 

味はあんことカスタード(プリン)と具なしがあります!

 

カスタード(プリン)は甘さ控えめでかなり食べやすいです!

 

普段カスタードが甘すぎて苦手な方でも

ぺろっと食べれるはずです!

 

外はカリカリ中はもちもちでかなり美味しいです!

 

 

 

 

 


f:id:da0424:20170622095224j:image

 

地元の名産「とっときねぎみそ」とコラボした

ここでしか食べられないたい焼きがあります!

 

 

 

 
f:id:da0424:20170620231001j:image

 

 

 


f:id:da0424:20170620231015j:image

 中はこんな感じです!

 

マヨネーズをかけると美味しいと聞いたので

かけてみました!

 

ねぎみそと玉子が入っているので

おかず系のたい焼きです!

 

かなり美味しかったのでみなさんもぜひご賞味あれ!

 

 

ねぎみそは味がしっかりしていて

ご飯何杯でもいけちゃいそうな感じです!

 

売店で売っているので気に入った方は

売店でお土産に買って帰ってみてください!

 

ねぎみそたい焼きは数量限定なので気になった方は

ぜひ早めにお店まで!

 

 

 

 

 

 

 

ツイッター

 

 

 

 

 

まとめ

 

いかがでしょうか!

 

道の駅・飯高駅は飲食店やお土産が充実している上に

温泉施設まである至れり尽くせりな道の駅です!

 

全国には数多の道の駅がありますが

この飯高駅は山奥にひっそりあるにも関わらずかなりレベルが高いです!

 

施設が充実しているので

通過点ではなくもはや目的地です!

 

半日は軽く過ごせると思います。

 

道の駅・飯高駅にぜひ注目してみてください!

 

そして道の駅・飯高駅を訪れた際は

ぜひたい焼き屋さんわらしべで

絶品たい焼きを食べてみてください!

 

 

 

パール金属 たい焼き器 ガス火専用 フッ素加工 おやつらんど D-643

パール金属 たい焼き器 ガス火専用 フッ素加工 おやつらんど D-643

 
短所を長所に変えたいやき 紙製 日本製

短所を長所に変えたいやき 紙製 日本製

 

 

 

www.da0424.net

 

 

他にも三重県の観光地の記事をたくさん書いてます!

三重観光の際に参考にしていただけたら嬉しいです!

 

 

www.da0424.net

www.da0424.net

www.da0424.net

www.da0424.net

www.da0424.net

www.da0424.net

www.da0424.net

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます!

総選挙で結婚発表の須藤凜々花(りりぽん)に対するツイッターの意見まとめ

 

どうも!ダイキです!

 

AKB総選挙における

須藤凜々花さんの結婚します発言が話題になっていますね!

 

そこで須藤凜々花さんに対する

ツイッターのコメントをまとめていきます!

 

 

前代未聞の出来事なのでメンバーの中でも動揺が隠せないみたいですね!

最後の総選挙として強い気持ちで挑んだまゆゆがかわいそうという意見もたくさんありました。

 

 

 

マツコもコメントしています。

 

 

やはり批判的な意見が多いですね。

 

 

 

 

 

肯定的な意見もあります。

たしかにあの場で結婚を発表するという行為は

常人ではまねできないですね!

 

 

 

 

まとめ

 

いかがでしょうか!

 

賛否両論いろいろありますが

批判的な意見が多いように感じます。

 

僕自身も結婚することは素晴らしいことですが

発表の場が総選挙じゃなくてもよかったのではないかと思います。

 

総選挙はファンの方がお金を出して

推しのメンバーをあの場に立たせているという背景があるので

あの場で結婚発表というのはファンに対して

裏切り行為にあたるという意見もわかります。

 

 

 

しかし僕はAKB48については全然ファンではないので

この騒動について特になんとも思いませんが

客観的に見て話題性があっておもしろいと感じてしまいました。

 

 

20歳の女の子の発言で

ニュースにも取り上げられるほどこんなにも世間がざわつくなんて

ある意味カリスマ性がありますね!

 

 本人は将来哲学者になりたいそうなので

この経験を糧にさらなる進化が期待できますね!

 

今後が楽しみです!

人生を危険にさらせ! (幻冬舎文庫)

人生を危険にさらせ! (幻冬舎文庫)

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます!

 

絶景!スリル満点!伊豆半島城ヶ崎海岸の門脇吊橋

 

どうも!ダイキです!

 

伊豆半島にある城ヶ崎海岸の門脇吊橋をご存知でしょうか?

 

箱根や熱海など温泉を求めて伊豆半島へ訪れる方にかなりおすすめの観光地です!

 

岸壁にかけられた吊橋があり

絶景とスリルの両方を味わうことができます!

 

 

 

 

城ヶ崎海岸の門脇吊橋

 

まずは写真から!

いかがでしょうか!

こんなところに吊橋がかけられています。

見ているだけでむずむずしてきますね!

この日は晴天だったので青空とマッチして絶景でした!
f:id:da0424:20170525211009j:image

 
f:id:da0424:20170525212729j:image

 

 

 

www.youtube.com

 

近くに灯台があり、少し高いところから眺めることができますが

エレベーターなどはなく自力で登らなければなりません。

 

子どもや高齢者の方にはなかなかしんどいかもです。

 

また頂上に登っても安全性のためか窓を閉め切った状態なので写真が上手く撮れなかったり風を感じることができないので

臨場感を味わうことができないのが非常に残念でした。

 

 

 

 

駐車場は500円かかります。

 

無料だったら嬉しかったですね。

 

けっこう広いので満車になることはないように感じました。

 

僕が行ったのが平日なので土日の状況はわかりませんが。

 

 

 

ツイッター

 

 

 

 

 

まとめ

 

いかがでしょうか!

 

スリル満点で高所恐怖症の方には少し厳しいかもしれませんが

絶景を味わうことができますよ!

 

箱根や熱海など伊豆半島の方へ旅行される方はぜひ訪れてみてください!

 

かなりおすすめですよ!

 

最後までお読みいただきありがとうございます!